2009年9月18日 (金)

そら。

Scan10001_2

FUJI Velvia100

青空が綺麗だ。

2009年8月20日 (木)

なんだろう。

tokki.jpg
 
OLYMPUS PEN-FT with Zuiko 20mm F3.5 FUJI velvia100

奈良のお寺での一枚。
うーん、なんだろう、これ。
 
 
それから、レンタルサーバーを都合により変更するので
9月末でこちらが消滅してしまいます。
ただいま移転先を真剣に検討中です。
決まり次第、こちらにてご連絡致します。

2009年7月29日 (水)

波板

namiita.jpg

OLYMPUS PEN-FT with ZUIKO 20mm F3.5 FUJI velvia100

神戸展で展示したのとは別で同じ被写体のもの。
あ、同じって言っても別の穴です。
ちょっとインパクト無くてボツでした。 

2009年7月15日 (水)

kannuki.jpg

OLYMPUS PEN-FT with Zuiko 20mm F3.5 FUJI Velvia100

表題の文字が"カンヌキ"だと初めて知った。
蔵には凝った作りだ。

2009年7月 3日 (金)

ヒンジ

hinge.jpg
 
OLYMPUS PEN-FT with Zuiko 20mm F3.5 FUJI velvia100

たぶん門扉のヒンジの金物なんだろう。
違う物に見えてくる。
 
 

2008年8月12日 (火)

ピントが甘かった

scan10050-2.jpg

OLYMPUS PEN-FT with ... 20mm? FUJI Fortia SP

狛犬、けっこうかわいいので好きです。
親父が持ってた狛犬の本、探して読もうかな。

2008年7月30日 (水)

梅まつり

おんなじ梅まつりでの1枚。

scan10042-2.jpg

OLYMPUS PEN-FT with 20mm F3.5 FUJI Fortia SP

なんでこんなところに帽子が...。
しかし、のぼりが無ければなぁ。

2008年7月22日 (火)

花シリーズ

花も結構撮ったりするんですけど。

scan10027.jpg

OLYMPUS PEN-FT with Zuiko 20mm F3.5 FUJI fortia SP

一応、梅、さくら、バラなど花が咲いたらそれなりに名所に行って
ひとしきり撮ったりするんだけれど
なんかこう、普通に咲いてる写真撮っても
よくブログに掲載されているような写真にならない
というかすっごく月並みな写真になるというか、要はつまらん写真になるというか。
なのでこんな散った花等が現像してから目にとまるんです。
かなりビビットなピンクの花びらがたくさんあったので撮ってみました。
場所は...大阪市内...。

2008年7月 3日 (木)

さらにもう一台。

57940016-2.jpg

PEN-FT with ZUIKO 20mm F3.5 FUJI PM400?? + PLフィルタ??

PM400ってなんだ??期限切れのフィルムかもしれない。発色からPL使ってるっぽい。去年のお盆の頃なのでたぶんバカの一つおぼえでPL使ってたからなぁ。
しかし、畑の中に朽ちたクルマ置いてるのをよく見るけど、いったいどうやって持っていったのかと気になるものも...。

2008年7月 1日 (火)

"サビ"シリーズその2

勝手にシリーズ化。

scan10001.jpg
 
OLYMPUS PEN-FT with Zuiko 20mm F3.5 フィルム不明
 (元フィルム発見次第書き換えときます)

カミサンの祖母の家に行った時の一枚。
愛媛の離島なのでガススタもない。なので古いクルマやバイクが
動かなくなったまま置かれているモノがいくつか。で海辺なのでサビサビ。
この島、時代に取り残されたような風情が残っているが
新しい家も多少増えてきた。
今度行った時にいっぱい写真に残しておこう。

最近の写真