2009年8月 5日 (水)

結界

seiiki.jpg
 
OLYMPUS PEN-W Zuiko 25mm F2.8 FUJI velvia100

リバーサル上では本当に綺麗に感じたので出展最有力候補だったのですが
スキャンをどうやっても上手く画が出ませんでした。
ですのでボツ。残念。

2009年8月 4日 (火)

工事用シート

seet.jpg
 
OLYMPUS PEN-W ZUIKO 25mm F2.8 FUJI velvia100

養生の為なら穴が空いてたらダメな気がするが...。
以前の現場でなにか通したのかな。
 

2009年7月31日 (金)

テニスコート

roller.jpg
 
OLYMPUS PEN-W ZUIKO 25mm F2.8 FUJI 業務用100
 
東京で展示した1枚。
近所のテニスコート。ローラーになぜか哀愁を感じる。
 

2009年7月24日 (金)

逆光

mirror.jpg
 
OLYMPUS PEN-W Zuiko 25mm F2.8 FUJI velvia 100

近所の高速建設現場。ほぼ完成に近づいている。
夕方ちょっと日が高めの逆光に側壁の骨組みが突き出しているのが
妙に気になって、手前のミラーで太陽を隠して撮ったもの。
完全な逆光でフレア出まくりで赤くも青くもない空が微妙で
失敗写真と言ってもいい写真だけれど、なんか気に入ってしまったので
今回の神戸展一押しの写真として展示しました。
 
いいじゃん、自己満足でも。

続きを読む »

2009年7月22日 (水)

migawari.jpg

OLYMPUS PEN-W FUJI velvia100

近所にはこういったものは見かけない...。
 

2009年7月16日 (木)

kao.jpg
 
OLYMPUS PEN-W Zuiko 25mm F2.8 FUJI Velvia100 モノクロ化

昔むかし見てた絵本もこんな顔描いてあったような気がする。
 

2009年7月 8日 (水)

テント

jitensha.jpg

OLYMPUS PEN-W ZUIKO 25mm F2.8 FIJI Velvia100

自転車も顔をさすとまずい事があるのだろうか。
 

2009年6月30日 (火)

hasi.jpg

OLYMPUS PEN-W Zuiko 25mm F2.8 FUJI velvia100

春に高木松寿サンの写真展を見て非常に感銘を受け
別にこの写真が、という訳ではないのですが
画の整理をしてシンプルにしようという意識が働いているよう。
単純。真似できる訳ないのに。
住吉大社に架かる橋の階段です。

2009年6月26日 (金)

ハンガー

hanger.jpg
 
OLYMPUS PEN-W Zuiko 25mm F2.8 Velvia100

靴を干すためなのか、どうなのか。
 

2009年6月25日 (木)

配管

haikan.jpg
 
OLYMPUS PEN-W Zuiko 25mm F2.8 FUJI Velvia100

最近もう面倒くさくなって露出計使うのもやめてしまった。
PENシリーズでパチパチ撮れなかったら意味ないし。
ソコソコ大丈夫みたい。
 
 

最近の写真