« カーブ | メイン | ハング・オン »

2010年12月 3日 (金)

安全第...一

Scan10026

Canon New Canonet QL-17L
FUJI SP400
 
ご無沙汰しておりました。ひっさしぶりの更新。
どうも何かに夢中になると他がおろそかになる傾向。
すいません。

パパカメと同型機。
パパカメのレストアのドナーとして入手したはずですが
状態がこちらの方が良かったので、ドナーにするには勿体なくて
ソイツを直してしまったもの。
リバーサルではちょっと散々(クセが掴めず、で)でしたが
ネガで撮ったところ、まあなんとよく写ること。
こんなのでオレの幼少期撮っててくれたのねぇ。
なんだか嬉しいよ。
で使いやすいのも驚き。シャッター優先はどうも敬遠してたので意外。
QLシリーズではG−IIIだけ何故か人気あるようですが
これはマークが無いだけで機能は全く同じ。
コイツの方がお得感満載。数千円で手に入る。
露出計も配線腐食の場合が多いそう。コイツもそうだった。

もっと使ってみようかな。
 

コメント

復帰おめでとうごさいます。
「第・・・一」・・なんかくすっと笑っていやいや笑いごとじゃないぞーとはたと自分に帰ってしまったりと。

とにかく、アッキーファンの私としては写真が見られることがうれしゅうございます。

何卒安全第一でお願いします~

はるさん、ご心配お掛けしました。
骨折のリハビリも順調に進んで
少々痛いことを除けばほぼ元通りの可動域まで動かせるように。
シャッター押すのも問題なく。
ただ少し握力が足らないようなので
これからは筋トレしなくてはなりません。
 
ところで...別に自虐ネタのつもりはなかったのですが(汗
以後気をつけます(^_^;)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真