« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

哀愁

Scan10050

OM-4 with Zuiko 35/2.8 MC
FUJI 業務用400

もうその存在を忘れ去られたような消火栓。
活躍しないにこしたことはない。

2010年1月22日 (金)

未紅葉

Scanh028

Hasselblad 500C/M with Carl Zeiss C Planar 80mm F2.8
FUJI Velvia100

季節外れの一枚。
去年はハッセル君でろくな写真が撮れなかった。
でもシャッタ—を押す時のワクワク感は所有中一番。
何故かはわからない。

2010年1月15日 (金)

Scan10009


PENTAX SP with SMCT 24/3.5
FUJI Velvia100

なんかそんな漢字な感じ。

2010年1月13日 (水)

小僧フォト展(西)に参加します。

088512633668693100702_2


会期:1月29日(金)~31日(日)
**29日は13時ごろまで展示作業をしています。
**31日は撤収のため入場は17時まで。18時で閉鎖します。


場所:神戸・三宮駅前 ギャラリー葉月
 http://www.mmjp.or.jp/maki-building/index.html
 ペンスケッチ展5神戸の会場です

参加:「小僧フォトサロン」の仲間13人 
概要:作品のジャンルやテーマ、カメラの種類は不問です。
   参加者それぞれが、フォトアートを楽しむことだけを"テーマ"に
   自分流のフォトスタイルを公開して楽しみます。
   人それぞれカメラ機材、経験、スキル、仕事や生活環境は違います。
   自分の中で目一杯楽しむのがホビーアートです。
   モニタの画面から飛び出して、気軽に文化祭を楽しみましょう!

サブイベント:かなりハイレベルなギター演奏会や、ワークショップなど
   盛りだくさんを予定しています。
* ギャラリーは、交通至便な三宮駅からノロノロ歩いても5分弱。
   "ロフト"のある路地、マキビルの3階です。
 
———————————————————————————————————

性懲りもなくまたグループ展に参加する事になってしまいました。
登録している非若者向けSNS”小僧SNS村”のコミュニティ”小僧フォトサロン”のイベント。
主宰は”ペンスケッチ展”と同じプロフォトグラファーのMazKenさん。
ただ、今回はペンスケ展とは違い、撮影機材の制約はなく
それこそデジイチだろうと、コンデジだろうと、中判だろうと
はたまたトイカメだろうとケータイだろうと関係ありません。
手段ではなく、とにかく作品を作って展示して遊ぼう!というのが目的。
有名な写真家の作品なんかありません。
どちらかというと文化祭的な感じです。
 
たった3日間だけですけれど
もしお近くに来られた場合は是非寄ってみて下さいね。
 
横にバナーも設置してますのでMazKenさんのブログもご覧になって下さい。
 
冒頭の”ポスター”はうずらまんサンの作。さすがですねぇ。

2010年1月12日 (火)

秋の桜

Scan10049

PENTAX SP
Carl Zeiss JENA Flektogon 35mm 1:2.4
FUJI Velvia100

更新が滞ってしまいましたが
今年もポツポツと更新していきますのでよろしくお願い致します。
DP1もそろそろUPするのが飽きてきたので
なかなか活躍出来なかったフレクトゴンにて。MCの方。
19cmまで寄れるので私的には万能レンズ。
使いやすいボディが欲しい。

昨年紅葉の時期に、大阪城公園にて。
十月桜、というのですね。
結構きれい。

最近の写真