2011年5月18日 (水)

ペンスケッチ展7in神戸、始まりました。

Webposter_2

Map


とうとう、ペンスケッチ展7、始まりました。
今回は作品が壁みっちりです。
出遅れて私の作品が展示出来ず苦労しましたが(^_^;)
 
また今年はフレッシュな参加者も多いので見所満載。
ハーフのカメラを使う、ということ以外、なんの縛りもないフォト展。
色々な作品があり、面白いと思います。

是非お越しになって見てってください。
当然入場無料です。

私は5月19、21、22日にギャラリーに行きまーす。
どうぞよろしく。
 
 

2010年12月12日 (日)

ハング・オン

Scan10018

New Canonet QL17-L
FUJI SP400

またくだらんものを載せてしまった...(←石川五右衛門風)。
 

2010年12月 3日 (金)

安全第...一

Scan10026

Canon New Canonet QL-17L
FUJI SP400
 
ご無沙汰しておりました。ひっさしぶりの更新。
どうも何かに夢中になると他がおろそかになる傾向。
すいません。

パパカメと同型機。
パパカメのレストアのドナーとして入手したはずですが
状態がこちらの方が良かったので、ドナーにするには勿体なくて
ソイツを直してしまったもの。
リバーサルではちょっと散々(クセが掴めず、で)でしたが
ネガで撮ったところ、まあなんとよく写ること。
こんなのでオレの幼少期撮っててくれたのねぇ。
なんだか嬉しいよ。
で使いやすいのも驚き。シャッター優先はどうも敬遠してたので意外。
QLシリーズではG−IIIだけ何故か人気あるようですが
これはマークが無いだけで機能は全く同じ。
コイツの方がお得感満載。数千円で手に入る。
露出計も配線腐食の場合が多いそう。コイツもそうだった。

もっと使ってみようかな。
 

2010年7月21日 (水)

カーブ

Scan10045


OLYMPUS PEN-FT with Zuiko 38mm F3.5 Macro
DNP センチュリア100

2010年7月13日 (火)

酒屋さん

Scan10001

OLYMPUS PEN-FT with Zuiko 38mm F3.5 Macro
DNP センチュリア100

たぶんそうだろうと。

2010年7月 6日 (火)

φ

Scan10008


RICOH CADDY
FUJI SP400

いやぁ、とりたてて意味は無いです。

2010年7月 5日 (月)

地ニジカ

Scan10006

RICOH CADDY
FUJI SP400

地デジ化って
なんだかんだ言っても
結局導入を決めたのは
バブル以降景気が良くならない為の
景気対策なんでしょ?と思う。
お金は回るかもしれないけど
電気屋と自動車屋ばかり擁護してるように見える。
理屈はわかるけどね。
で、こうやってこれから一年は
放置されるテレビのゴミが増えること請け合い。
そういう事にちゃんと対策予算つけてるんだろうな、政府さん?

うう、愚痴っぽい。疲れてるかな。

2010年6月25日 (金)

ガードのガード

Scan10018


RICOH CADDY
FUJI SP400

バンパーに傷が入ると物損事故になりそうな日本。
守るものも守らねば。

2010年6月24日 (木)

Scan10011

RICOH CADDY
FUJI SP400

配管を見ていると色んなものに見えて面白い。
...って変?

2010年6月23日 (水)

人口

Scan10010


ペンスケ展後初投稿。

どうしても行動の遅い私ですが
やっと再開する気になってきました。
 
さて、ここ3ヶ月ハーフで撮り貯めたモノをちょこちょこと。
今年のテーマは大阪の下町。
昭和の風景を切り取る事でしたが
展示した作品にはそのような香りは全くありませんでした。
なんでかなぁ。

なので少しは下町の香りのするフォト達をUPしていこうかと。
まずはお気に入りの一つ、RICOH CADDYから。
この子はISO400位入れて絞って撮った方が
結果がいい事が最近判ってきました。
PEN-Wとの棲み分けが難しいですが
ちょっと肩が下がった形が大好きなのです。
手放せない...。

最近の写真